運営者情報(atkについて)

こんにちは、当ブログを運営しています
atk(@atkdearu)と申します。

このページに飛んできたということは、ちょっとでも私という人間に興味を持っていただいたということでしょうか…違う?

まあ興味あるかわからないですが、私「atk」の基本スペックからどうでもいいことまでつらつらと書いていきたいと思います。

基本スペック

名前 : atk → 本名からもじってます
年齢 : 30歳
性格 : 几帳面で神経質…
趣味 : 旅行に行く、ベース弾く、ブログ書く
仕事 : 会社員(デスクワーク)
住んでいるところ : 関西
好きなもの : ベース
嫌いなもの : 残業
ひとこと:カレー食べたい

どんな人?

ひとことで言うなら「変な人」

人見知りで第一印象はクールに見られますが、打ち解けると「面白い人」ってよく言われます。

クール → 面白い人 → 変な人

と段階を踏んで、けっきょく最後は変な人。
まあ、ベーシストはみな変人って言いますしね。

喋るのはあまり得意ではないですが、慣れるとよく喋ります。

神経質で、なにごともキチッとしないと気がすまない典型的なA型気質。

ブログの文章や、ベースの演奏にも、かなり正確が現れているんじゃないかなって思います。笑

自慢できること

私が今まで生きてきて「これは自慢できる!」ってことをいくつか紹介していきます。

絵を描くのが得意

小さな頃から大人になるまで、絵を描くのが大好きでした。絵心はそれなりにあります。

絵がかけるってだけで、話のネタになるし子どもに好かれるし、それなりに得してます。

小さな頃は、ポケモンやドラゴンボールなどの絵をひたすら模写してました。

中学生や高校生の頃は、教科書に落書きしまくってました。笑

でも、そのおかげで絵が描けるようになったと思ってます。笑

爪や指がきれい

爪のきれいさにはそれなりに自信あります。笑

小学生のころに、クラスの女子から「爪が女子みたいにきれい」って言われたことがあります。

ちなみに、指も長め細めでどちらかというと女子です。根本には毛が生えてますがね。

生まれてから一度も財布をなくしたことがない

生まれてから一度も、財布を落としたりどこかに置き忘れたって経験がありません。

スマホもおなじです。私にとって、財布とスマホはつねに身につけておく2大アイテムなので、無くすのが考えられないレベルのものです。

そのくせ、10秒前に考えていたことを忘れることはしょっちゅうあるので困ったものですが。

ルービックキューブを6面そろえられる

ネットで手順を覚えただけですが、5分くらいあればルービックキューブ(3×3マス)を6面そろえられます。

人生において役に立つ機会が少ない特技です。しかもそこまで揃えるのが速いわけでもない。

趣味(ベース)について

大学入学と同時にベースを始めたので、かれこれ10年以上、趣味でベースを弾いています。

学生時代はバンド活動に精を出していました。


当時の担当はベースではなくドラム。

大学の軽音楽部でのライブ経験と、外バン(部活以外で組んだバンド)での経験有り。

ずっとコピバン(アーティストのコピーバンド)で活動していました。

触り程度ですが、趣味でギターも弾いていました。(エレキ・アコギどっちも)

ただ、今はもうドラムもギターもほぼ弾いておらず、ベース一筋で続けています。

ただの趣味ベース弾き人間ですが、趣味でもベースを10年以上続けている経験から発信できることはあります。

  • これからベースを始めたい人
  • ベースを始めたばかりの初心者さん
  • もっとベースが上手くなりたい人

主にこのような人たちに向けて「ベースが弾けると楽しいよ!」っていうことを伝えていきたいです。

このブログを通じて、私が持っている知識や経験の一部をお届けできればと思っています。

ブログを始めたきっかけ

会社員として働くかたわら、ずっと時間を見つけてブログを始めたいと思い続けていました。

そして、社会人8年目の「2019年4月」にブログを開設。(平成から令和に変わる直前!!)

ブログを始めようと思ったきっかけは、日々生活をしていて思っていることとか感じたことを発信したいという気持ちが出てきたからです。



身近にいる人も、そのへんを歩いている赤の他人も、何事もないような顔で過ごしていますが、想像できないような壮絶な経験をしているかも。

自分にとって大したことないことでも、ある人からしたら貴重な経験かもしれない。

その気が無くても、自分が言ったことで勇気付けられる人もいるかもしれない。

どんな些細なことでも、日常で感じたこととか思ったこととか、1人の人間としての考え方や意見を発信していけるブログを作りたいと思い、開設に至りました。



ブログやTwitterを通じて、いろんな人の考え方を取り入れられればと思っています。

最後に

こんなヤツですが、これからも当ブログを温かく見守っていただければ嬉しいです。



どうでもいいけど

「やめてっ!」って滑舌悪い人が言うと
「やまだっ!」って聞こえるよね。



誰やねん

〜fin〜

タイトルとURLをコピーしました