運営者情報(atkについて)

※当サイトでは商品・サービス等のリンク先にプロモーションを含む場合があります

こんにちは、当ブログを運営しています
atkと申します。

このページに飛んできたということは、ちょっとでも私という人間に興味を持っていただいたということでしょうか…違う?

まあ興味あるかわからないですが、私「atk」の基本スペックからどうでもいいことまでつらつらと書いていきたいと思います。

基本スペック

名前 : atk → 本名からもじってます
年齢 : 30代前半です
性格 : 几帳面で細かいことが気になる性格
趣味 : 旅行、ベース弾く、ブログ書く
住んでいるところ : 関西のどこか
好きなもの : ベース弾くこと
嫌いなもの : 残業
ひとこと:カレー食べたい

どんな人?

ひとことで言うなら「変な人」

人見知りもあるせいか落ち着いて見えるそうで、第一印象はクールと言われることが多いですが、打ち解けると「面白い人」ってよく言われます。

クール → 面白い人 → 変な人

と段階を踏んで、けっきょく最後は変な人。
まあ、ベーシストは変人が多いって言いますしね。

喋るのはあまり得意ではないですが、慣れるとよく喋ります。

神経質で、なにごともキチッとしないと気がすまない典型的なA型気質。

ブログの文章や、ベースの演奏にも、かなり性格が現れているんじゃないかなって思います。笑

趣味(ベース)について

大学入学と同時にベースを始めたので、かれこれ10年以上、趣味でベースを弾いています。

学生時代はバンド活動に精を出していました。


当時の担当はベースではなくドラム。

大学の軽音楽部でのライブ経験と、外バン(部活以外で組んだバンド)での経験有り。

ずっとコピバン(アーティストのコピーバンド)で活動していました。

触り程度ですが、趣味でギターも弾いていました。(エレキ・アコギどっちも)

ただ、今はもうドラムもギターもほぼ弾いておらず、ベース一筋で続けています。

ただの趣味ベース弾き人間ですが、趣味でもベースを10年以上続けている経験から発信できることはあります。

  • これからベースを始めたい人
  • ベースを始めたばかりの初心者さん
  • もっとベースが上手くなりたい人

主にこのような人たちに向けて「ベースが弾けると楽しいよ!」っていうことを伝えていきたいです。

このブログを通じて、私が持っている知識や経験の一部をお届けできればと思っています。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと思ったきっかけは、日々生活をしていて思っていることとか感じたことを発信したいという気持ちが出てきたからです。

身近にいる人も、そのへんを歩いている赤の他人も、何事もないような顔で過ごしていますが、想像できないような壮絶な経験をしているかも。

自分にとって大したことないことでも、ある人からしたら貴重な経験かもしれない。

その気が無くても、自分が言ったことで勇気付けられる人もいるかもしれない。

どんな些細なことでも、日常で感じたこととか思ったこととか、1人の人間としての考え方や意見を発信していけるブログを作りたいと思い、開設に至りました。



ブログやTwitterを通じて、いろんな人の考え方を取り入れられればと思っています。

最後に

こんなヤツですが、これからも当ブログを温かく見守っていただければ嬉しいです。



どうでもいいけど

「やめてっ!」って滑舌悪い人が言うと
「やまだっ!」って聞こえるよね。



誰やねん

〜fin〜

タイトルとURLをコピーしました