ギタドラが好きな人にしか伝わらない日記【ネタ】

ギタドラ日記

ガチでブログとか頑張ってる人やSEOに詳しい人から「こんな記事書く価値あるんか?」って言われそうですが、私が書きたいと思ったので書いてみます。

べつに、誰に非難されたって平気でしょ?
私らしく生きたいよ。胸を張って。

さて、本日も太陽の下で深呼吸してブログを更新します。

とは言え、何か話のネタがあるわけではありません。
最近も特段ネタになるような出来事があったわけではないですし、代わり映えのない日々を過ごしています。

ニュースにさえならないボク達の毎日が
きっとこうして続いてくんだろうなぁって思うと少し切ないですね。

苦しいよ、悲しいよ、悔しいよ、寂しいよ、切ないよ、君に逢いたいよ。
ちょっと大げさでしたね。笑

せっかくなので、ブログのことでも書いてみようかと思います。

ブログやったことない人がブログって聞くと、その人の「日記・体験記」が書かれたものだって思うことが多いんじゃないでしょうか?

私も、この記事を書いている今はブログを始めて2ヶ月とちょっとです。
ギタドラは始めてから15年くらいです。


ブログを始める前は、私も「ブログ=個人の日記・体験記」だと思っていました。
それか夏色DIARYか。

でも、やってみると全然違ってて、自分の考えや思いを発信するだけじゃなくて、読んでる人に共感してもらったり、ためになる情報を発信する必要があって
それこそ、空シンパシイ抱いて常套句撒き散らしたって意味がないんですよね。

広告を貼って収益化させる人がほとんどだと思いますが、お金を頂くことをしているんだから、自分本位では上手くいかないのも頷けます。

やってみるとわかるのですが、ブログを続けていくのはとても難しいです。

「地球滅亡の日、どう過ごしますか?」って聞かれた時に「それでもブログを書く!」っていうくらいの情熱を持って挑まないと続かないんじゃないでしょうか。

よく、好きなことや没頭できることは睡眠時間を削ってでもしたいって思うもんだって言う人もいます。
それこそ、3日くらいは 寝なくたって平気でしょう?って言う人もいます。

ですが、私はそれには共感できません。

確かに時間は有限ですが、睡眠時間を削ってしまってはあかんと思います。

健康がないと有意義な作業もできないですし、生活に支障をきたしてしまいます。
すぐにイライラしちゃうし、無意識に変な行動をしてしまうようになるかもしれません。

ぺろりと舌出しながらブログを書いてたりしていたらもうおしまいです。
妄想が暴走これじゃタダの変な人みたい
じゃなくて、タダの変な人です。

睡眠時間もブログ作業の時間も、どちらも確保するためには、やはり普段の仕事を早く終わらせるのが大事です。

仕事をマッハで終わらせて今日こそ早く帰りましょう。
残業代が出なくても、文無きや文無きやって言って過ごしていればなんとかなります。

ただ、ブログを書いている人ならわかると思うのですが
ブログを始めると、毎日の生活がブログで支配されてしまいがちです。

とくに結婚している人とかだと、嫁さんとの時間もおろそかになってしまってギクシャクしてしまうことだってあります。
時には、嫁さんが自分勝手にキレるだけキレて寝てしまうこともあるかもしれません。

愛とる?夢とる?って話になると思いますが、どっちでも良いでしょ。
大事なのはそう、楽しいかどうかですよね。

今はギクシャクしてても、将来的に大きな収益が発生して
生活にゆとりが出てきて、嫁さんとの仲も戻るかもしれません。

そんなジグザグライフも、いいと思いませんか?

さて、いろいろ書いていきましたが、目的を持ってブログを続けていくっていうのも良いものですね。

まだブログをやったことない人も、ブログのことをよく知らない人も
Dream on dream 誰にも負けない夢があるんなら、ブログを始めてみるのもアリなんじゃないかと思います。

『ココロまで照らしてた 太陽みたいになりたい!』って思えるなら尚更です。
夢に向かってはばたいて行きましょう!

ハネ ハ ハエマシタ?


※この日記の中に18つの曲を隠しました

おわりです

最後めっちゃ強引…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました